TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO

HOME プロフィール

Birbante Giocond

Author:Birbante Giocond
目黒のローマ食堂「ビルバンテ・ジョコンド」の最新情報発信中!

最新記事 カテゴリ 月別アーカイブ 最新コメント
最新トラックバック リンク



夏はロゼ!!「サンタ・ルチア ロザート」

ロゼワインって好きなんですよ。

ほんと、いっつもロゼ飲んでる気がする・・

色んなイタリア料理に合わせやすいし、
何より疲れない。



rsz_rosato.jpg



イタリアのロゼは高品質で素敵なワインが多い!!
ってのを広めていこうと、
微力ですが少~しがんばっております。

なのでビルバンテは
イタリア各地方のロゼを常に数種類取り揃えております。






この蒸し暑い夏におススメなのが

    コレ↓↓↓

らくりまろぜ


Marche Rosato / Santa Lucia  ¥4,800
マルケ ロザート / サンタ ルチア

品種 ラクリマ ネーラ



マルケ州の土着品種ラクリマ・ディ・モッロ・ダルバってのが

ラクリマぶどう

青黒い色ですね。
だいたい赤ワインになることが多いんですが、
この果皮のニュアンスがよく表れ、
色素の濃い、まろやかな味わいになります。

でもこのブドウが
あんな綺麗なロゼ色になるんですよ~

高品質なロゼワインをつくるには
手間と労力が必要なんです!!



らくりまろぜぐらす

ラクリマのロゼ

も~~~~う、うっとりするくらいの

薔薇のか・ほ・り♡

ほんとに心地い香りの要素が鼻をくすぐります・・

心地よいのはのど越しと余韻も。
カラダにしみ込んでるのが分かるような滑らかさ、
かつほんのりした酸味が飽きさせず、
ワインがのどを通り過ぎた後はチェリーのような果実が弾けて消える・・・

目の前にあるお料理の次のひと口を恋しくさせてくれます。

いなせじゃぁないですか~


只今グラスでもご用意しております!!
ぜひお尋ねください。



私は声を大にして言いたいっ!

『そうだ、ロゼを飲もう!!』と。



ローマ郷土料理店
TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO
トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

JR目黒駅から徒歩6分
Tel.03-6721-9500

店長 古川









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
