TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO

HOME プロフィール

Birbante Giocond

Author:Birbante Giocond
目黒のローマ食堂「ビルバンテ・ジョコンド」の最新情報発信中!

最新記事 カテゴリ 月別アーカイブ 最新コメント
最新トラックバック リンク



容赦ないピッカンテェェェ!!「ンドゥーヤ」

“ン”から始まるってのがもうすでに只者じゃなさを醸し出してやがるでしょ。。。


「'Nduja」って書きます。(最初のチョンなんだっつーの)

Nduja.jpg

南イタリアはカラブリア産の
“唐辛子と豚肉の腸詰”なんであります!!

タイトルの「ピッカンテ」ってイタリア語の「辛い」って意味で

そりゃぁ~~~も~~~冗談なしに~~~~辛い辛い辛~~~~い!!!

私なにを隠そう激辛党でありますが、
(中本の北極ラーメンも何のそのってくらい)
(博多の皆さん、大明火鍋城の麻婆豆腐は小学生の時から平らげとったばい✌)

ティースプーン1杯食べただけで「ウホォッ」ってなります


Crostini Nduja

(これは炭焼きパンに乗せたクロスティーニ)


でもね、
しっかり熟成させてるだけ、
辛さの奥の旨味ってのを抜群に感じると思いますよ!

あと引くんですよ~~~
ヒーハーしながらも。




Spa nduja

Fusilli nduja
(すみません、当店の画像ではありません。でもほぼ同じ仕上がりです。)


パスタがいいですっ!!!

スパゲッティ(上)かフジッローニ(下)で。
自家製サルシッチャ混ぜても、いとをかし!!!



残暑はピッカンティッシモ=激辛で吹っ飛ばせぇーーーーー




ローマ郷土料理店
TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO
トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

JR目黒駅から徒歩6分
Tel.03-6721-9500

店長 古川







COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
