TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO

HOME プロフィール

Birbante Giocond

Author:Birbante Giocond
目黒のローマ食堂「ビルバンテ・ジョコンド」の最新情報発信中!

最新記事 カテゴリ 月別アーカイブ 最新コメント
最新トラックバック リンク



2014年 秋 北海道旅日記 『しずお農場』 part①

BUONGIORNO!!
古川です。

9月、少しだけ夏休みを頂戴し、
その数日を利用して北海道へちょっくら。



しずお農場2日目 (21)

空、、、広っ!!! 
雲、、、でかっ!!!

東京にいると、こんな事でいちいち感動しちゃう。
(都会っ子ぶってますが、まー僕、九州の田舎育ちなんですよね。笑)





しずお農場2日目 (31)






北海道士別市。旭川のちょっと北。
見えてきた!
今回の旅の第一目的地。
しずお農場2日目 (28)




サフォーク仔羊を届けていただいている
『かわにしの丘しずお農場』さん!!
しずお農場2日目 (4)




こちらでは最近よく耳にする“ファームステイ”を楽しめるので宿泊させていただくことに。
「ファームイン・ラムダ」可愛らしか~
しずお農場2日目 (5)





実は、しずお農場の社長である今井さんが、
わざわざ駅まで迎えに来てくれて、
早速愛車で敷地内ドライブ~~
からの、、、
さー!食べなさーい!って感じで
ジンギスカンセッティング済。笑
しずお農場 (3)




これまた可愛らしかレストランも併設しとって。
しずお農場 (4)






ビール来たらすかさず
羊肉が焼かれ始め。
しずお農場 (5)



めちゃテンポ良すぎ(笑)






で、案の定、
人生最高に美味なジンギスカンなわけで。
しずお農場 (9)




焼いてくださるんやけど、
食べるの追っつかんで、
ひとまず羊タワーで待機♡
しずお農場 (6)





今井さん、連れのアモが気に入ってご満悦。。。
しずお農場 (1)




〆も食べて行きなさい!!と
厨房の方に作って頂いたのがなんと・・・








まさかの、
しずお農場 (10)

羊骨スープのラーメン!!!!
名づけて、

『ラムちゃんラーメン』(←ホントよ。)

コレ味噌味。
うっまいんっすよ!!
あっさりしてて奥深かい完全無化調の羊スープ。
もちろん焼豚じゃなくて、
羊肉しゃぶがトッピング!

ランチでしかお出ししてないそうなのに、
わざわざスミマセン。





でこっちが、フルーツトマト味!!
しずお農場 (11)

・・・うまい。
おなか一杯やけど、うまい。


今井社長。
ほんと凄いわ。
エネルギッシュでアイデアマン。

一生分食べたんやないかってくらいの羊肉を頬張りながら、
経営理念や人生観、思い出話なんかを、
たくさん聞かせてもらいました。

そうしたらなんか自分がホントちっぽけに思えてきて、、、

この方のように、
四苦八苦な人生を楽しみぬいて、ずっと笑っていたい・・・・
そんな風に今井さんを眺めていると、
夢と信念を抱きつづけて
今自分にできることを一生懸命に生きなきゃ。

って、どうやら活力まで頂いちゃったことに気づきましてね。

人間力だなぁ~って。









さっ、
明日はいよいよ農場散歩。
今井さん、ごちそうさまでした!!!
しずお農場2日目 (73)



ローマ郷土料理店
TRATTORIA DAL BIRBANTE GIOCONDO
トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

JR目黒駅から徒歩6分
南北線・三田線白金台駅から徒歩6分
Tel.03-6721-9500

facebookページ

店長 古川






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
