TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO

HOME プロフィール

Birbante Giocond

Author:Birbante Giocond
目黒のローマ食堂「ビルバンテ・ジョコンド」の最新情報発信中!

最新記事 カテゴリ 月別アーカイブ 最新コメント
最新トラックバック リンク

スポンサーサイト


2014年 秋 北海道旅日記 『しずお農場』 part②

しずお農場2日目 (15)



すがすがしい朝を迎えた2日目。
(実は、、、昨夜の羊焼肉からの羊ラーメンのハードパンチが効いてましたね。。。)

今日はサフォークちゃんたちに会える~♡






でもまずは朝食ね。
しずお農場2日目 (12)



しずお農場の美味なトマトジュースと、
ここでもさらに、羊ベーコン(笑)
しずお農場2日目 (14)



ほんじゃ出かけてみますか
しずお農場2日目 (11)



ポニー君見送り付♡
しずお農場2日目 (35)















少し上に歩けばすぐに羊舎へ到着!
羊舎までも可愛らしく。
しずお農場2日目 (39)





あっ、いたいた!!
“ひつじのショーン”と同じだ!!!
しずお農場2日目 (36)


3組のカップル!?!?!?
デート中ね~きっと。
しずお農場2日目 (37)









天気いいけん、気持ちよかろ~~~
しずお農場2日目 (51)



しずお農場2日目 (53)



しずお農場2日目 (52)









羊舎の中はさらに快適♪
みんなゆ~ったり暮らしてます。
まず全く臭くなどありません。
しずお農場2日目 (40)


けっこう人懐っこいんね~
しずお農場2日目 (46)










彼らの食事は、
牧草と栄養管理されたブレンド飼料。
当然ですが、これが肉質の決め手になります。
そして、
広々とした場所でストレスのないよう大事に大事に育てられています。
しずお農場2日目 (44)

飼育担当の方とお話しましたが、
やはり何度立ち会っても、出荷時は寂びしくなるのだそう。

・・・そうだよなぁ
大事に育ててきたんやもん。
僕たちは「命」を頂いているということを忘れてはならない。
改めて、胸に言い聞かせました。
肉も魚も野菜もすべて、食材への感謝の念を。











さっ、次はトマト♪
しずお農場2日目 (70)






しずお農場さんの『ぜいたくトマト』
これが激ウマ!
ものすごく甘く、そしてしっかり酸味もある。
「味が濃い」って、きっとこういう事。
当店の夏のおすすめでも大人気でしたけど、
ブラティーナチーズと合わせると最高やったな~~~
しずお農場2日目 (71)








北海道ならではのこんなのも。
しずお農場2日目 (9)


フルーツほおづき!!!
甘~くて笑っちゃうくらい旨し。
しずお農場2日目 (10)









ふ~~~たくさん歩いた。
昼食をと思い、再びレストランに帰ってきました。

そりゃやっぱり、、、、、
しずお農場2日目 (66)

札幌限定『サッポロクラシック』一気飲みと、




出ましたっ
羊から揚げ!!!!!
しずお農場2日目 (64)





そして、
こちらでしか食べられない
羊カレーで〆るという、、、、
しずお農場2日目 (65)

羊に始まり羊に終わった、
しずお農場訪問でございました。(笑)







みなさま、
こんな思い出の詰まった当店の看板メイン料理、
『しずお農場サフォーク仔羊のローマ風オーブン焼き』
をぜひお試しくださいませ~
abakio.jpg








ローマ郷土料理店
TRATTORIA DAL BIRBANTE GIOCONDO
トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

JR目黒駅から徒歩6分
南北線・三田線白金台駅から徒歩6分
Tel.03-6721-9500

facebookページ

店長 古川








スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
