TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO

HOME プロフィール

Birbante Giocond

Author:Birbante Giocond
目黒のローマ食堂「ビルバンテ・ジョコンド」の最新情報発信中!

最新記事 カテゴリ 月別アーカイブ 最新コメント
最新トラックバック リンク



毎週金曜は「浜名湖鮮魚の日!!」


なのであります。

ローマ、というかカトリックでは金曜は肉を食べてはならんという風習があります。
今やそんな事もないみたいですが。
でも本当に金曜だけ魚を仕入れるってお店、けっこうあるんですよ!!




ビルバンテ、
浜名湖と並々ならぬ所縁がございまして(←ワケは一番濃い顔してる人にお尋ねを!)
独自ルートにて毎週新鮮な魚介類を届けていただいております。






今日はこんな感じでした~

6月28日

スズキはカルパッチョでしょ~

ハゼ、才巻海老はフリットでしょ~

アカイカはグリルかな~

あっ、アサリはスパゲッティっしょ!!




金曜のみ、
これらを目の前で選んでいただいてお好みで調理しちょおう!!って日にしましたー











浜名湖って


760px-Lake_hamana_landsat.jpg


こんな風になっとるんですね。

遠州灘の海水と川から流れでる真水が入り混じる「汽水湖」ってわけです。
さらに水深が浅いことから栄養分が豊富豊富!!

魚もアサリもじぇ~んじぇん味の強さが違います、ホント!





“肉トラットリア”ビルバンテでピカイチの魚介を楽しむなら

金曜ばい!!!






ローマ郷土料理店
TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO
トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

JR目黒駅から徒歩6分
Tel.03-6721-9500

店長 古川

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
