TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO

HOME プロフィール

Birbante Giocond

Author:Birbante Giocond
目黒のローマ食堂「ビルバンテ・ジョコンド」の最新情報発信中!

最新記事 カテゴリ 月別アーカイブ 最新コメント
最新トラックバック リンク



とりあえず、ポルケッタ100g!!


ポルケッタっていうのは

仔豚を皮付きのまま、香草やスパイスを巻き込んでローストした肉の塊。





こんなやつ↓↓↓













RIMG0041.jpg


肉の枕や~~~~~
毎晩お世話になりたい・・・♡





っと、、、危ない、我を忘れかけよったぁ








こいつをワゴンに乗せ、お客様の目の前でお切りします!
基本は100g。
でも、ちょっとでも大盛りでもお好きなだけ。










ローマから車で40分ほどの場所に

ポルケッタで有名な、アリッチャって街があって、



Ariccia__Italy-2.jpg


イタリアで唯一、ポルケッタがIGP食品として認定されている地域なんです!!

つまり、博多ラーメンに例えると・・(なぜか?)

福岡県産の豚骨と野菜でスープをとり、
指定された小麦と水で、規定に従った分量の麺を作り、
もちろん地物の決められた具材をトッピングする。

って法律で決まってるってことです。
びっくりですよね!!







!?





バリカタとか言えんってことかいな~??





あっ


そういう話じゃない・・・














RIMG0582.jpg


ローマのテルミニ駅近くにある
有名なポルケッタの店がこちら、「エル・ブケット」


ここのおじさんがガッスガス切ってくれるポルケッタは最高で、



thumb_600.jpg


こんな感じにパニーノにもしてくれます!
(奥のコップはもちろんワインですよ、ワイン♡)












じ・つ・は

ビルバンテは来週の11日から平日もランチ始めますっ!!!!!(初お知らせーーー!)




それで平日のみ数量限定で、

「ポルケッタのパニーノ」

をもちろん自家製パンでご用意しようと思っております!!
その他ランチメニューも有り。




エル・ブケットのような
ローマらしい昼食を楽しみにいらしてください!!



ランチ営業についての詳細は
また改めてお知らせさせていただきます。






ローマ郷土料理店
TRATTORIA dal BIRBANTE GIOCONDO
トラットリア ダル・ビルバンテ・ジョコンド

JR目黒駅から徒歩6分
Tel.03-6721-9500

店長 古川










COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
QRコード
QR
